IBD宮崎友の会 交流会を開催しましたぁ~♪♪


 平成22年2月21日(日)、宮崎市イオン内にて交流会を開催しました。参加者は5名、初めての方やご家族の参加もありました。日頃の悩み等を打ち明け、皆さん元気になって帰られました。参加者の感想を紹介致します。
林田 留利子
 交流会では色んなお話が聞けて、手術前の息子と私にとって、とても良い時間を過ごす事が出来ました。体験談や新薬等の情報も聞く事が出来、安心しました。その後入院している息子の所へ行き、交流会の内容を報告しました。皆さんのお言葉を伝えた所、息子も喜び、次回は参加したいと言っていました。特に「綾での食事をまた、皆さんとしたい」と話していました。交流会に参加して良かったです。本当にありがとうございました。
今後ともよろしくお願いします。
毛上 友加
 交流会に参加し、同じ病気の人やその家族の方とお会いし、お話をすることで元気をたくさんいただきました。みんな大変だけれど、それぞれにがんばっている姿に、私もがんばろうと思いました。今後もこのような交流会を定期的に行い、みんなで語り合いたいです。
匿名希望
 交流会ではありがとうございました。いろんな話を聞けてとても勉強になりました。
甲斐 紘子
 2月21日に、IBD宮崎友の会では交流会を開催しました。春の訪れを感じることのできる、とても良い天気に恵まれた一日でした。延岡から宮崎市内への道中、菜の花畑や大きく実った玉葱畑、梅の花と桃の花が満開の場所もあり、久しぶりのドライブにワクワクしました。交流会は、当日、参加者の体調をお伺いしてイオンモール内の定食屋さん「くいしんぼう」!?を選択。今回は、ここ数年の健康状態や服用している薬、手術前後の心配事等、自分の経験したことをふまえながらそれぞれに意見が出ました。参加された方に有意義な時間をいただき感謝いたします。
 これからも会活動を楽しく行っていきたいと思っていますので、ご協力を宜しくお願いします。